この前のヨエコさんのライブでもらったチラシのなかにビブレホールからのお知らせが入っていて。注目すべきはその7月16日のところ。

〜以下引用〜

凄い!凄すぎるメンツ!BUNGEE JUMP FESTIVAL 解散後、ソロ活動中の町田直隆が、活動休止中の NANANINE のDr,瀬崎順治と共に、町田直隆 & PK BUTTLES として福岡での初ライブが決定!共演に福岡出身のバンド白☆星も決定しちゃいました!地元勢もジョーイ・ザザ、nanosnap と、注目株の揃い踏み!いや〜これは見逃せないね!

だって。確かに町田のライブは見逃せないね! というわけで、行ってきましたビブレホール。もう、町田最高。ステキすぎるー!(※愛と敬意を込めて、あえて「町田」と呼び捨てさせてもらいますー。)

↓ライブの覚え書き。

  • 曲は、歌舞伎町へようこそ、絶望ファンクラブ、武蔵野ブレイクダウン、オリオン座流星群、スーサイドジェネレーション、拝啓ロックンロール、他2曲。新曲(?)もあったけど、よく歌詞が聴こえなかった。絶望ファンクラブとオリオン座流星群が特に良かったなあ。
  • 今回もまた名言が。「よく”最後まで楽しんでいってください”とかって言うけど、最後まで楽しまなくていい!…今を楽しめ!!」だって! ぎゃー!もう、こんなの反則。かっこ良すぎる!私と友達はますますメロメロ。
  • 「オーイエー!」という町田に、観客が「イエー!」と返すと、「『オーイエー!』って言え!」と町田。みんなが素直に「オーイエー!」と返すと、「本当に『オーイエー!』って言いやがった!」と言って爆笑。なんだよそれ〜。おもろいけどー。
  • いつもほどのやりたい放題っぷりは見られなかったものの、客席に降りるわ、ドラムの上に乗ってジャンプするわ、マイクをぐるんぐるん回すわ(←これ、すごいかっこよかった!)、挙げ句そのマイクを倒してしまい、ドラム用のちっこいマイクで歌うわ…。しかも「マイクがちっちぇなあ!」とか言ってるし。(PKが大っきいマイク持って来てくれた) さんざん倒して散らかして終了。
  • 終演後、新しいCD(といっても出たのは結構前)"少年"を買い、サインして貰う。名前を聞かれたので答えると「なんか九州の人ってみんな可愛い名前ですよねえ」と言われる*1。「え〜、名前だけ?」と聞くと、「いやいや、ご本人もみなさん可愛い人ばかりだから、楽しいですよー」だって。いつからこんなお世辞が言えるようになったんだよ〜?と思いつつ、「じゃあ、またすぐこっちに来てくださいね!」と言っといた。

※買ったCDに入ってた"絶望ファンクラブ"、ムチャクチャ聴いてる。1日3回とか。

*1:別に私たちの名前が褒められたわけじゃなく九州全体の感想を言われただけだけど、ここは私たちを褒めてくれたってことに勝手に脳内変換。