coffeemill2007-09-15

知り合いの姉さんが、娘さん(5さい)といっしょに『あいうえおサンプラー(っていうの?)』を作ったそう。お嬢が「わたしが絵かく!」と言うので描かせて、出来上がったものを見ていたら、『き』のところになんだかよくわからない茶色のカタマリの絵が。お嬢に「これ、何?」と聞いたら、「ん? それ『キモ』」だって。5歳児が『キモ』!『キツネ』でも『キリン』でもなく、『キモ』! 肝!めちゃくちゃツボだった。これを素で描いたセンスに脱帽。大人じゃ、こうはいかないよ。それよりなにより、5歳の子のボキャブラリーに『キモ』があることがスゴイ!と思ってたら、彼女の好物なんだと。なるほど。
ちなみに『ね』は『熱さまシート』だった。『ネコ』ではなく。もう、かわいすぎるー。