そんななか、トモフのNewアルバム、やっと聴いた。もう、聴いたとたん、楽しい!大好き!って思えるんだもん。歌詞も曲も、すっと自分の中に入ってきてどんどん吸収していく感じ。2〜3回聴いただけで、もういっしょに歌えちゃう。この前ツタヤで借りた某人気バンドは何回聴いてもまったくしみ込んでこなかった*1から、あう・あわないってこういうことなのかーと思った。
最初にさらっと聴いたときはまず"その2つ以外は"の『タイムマシン故障中』って出だしにガツンと。うわ、そう来るの〜?!って。で、"SKIP"があとからジワジワきた。聴いててちょっと泣きそうになるよ。"最高の錯覚"は、もうただただ楽しい。あと"不惑"。あ、そうなの?不惑ってそういうかんじなの?って思わされたよ。

*1:それどころか、部屋のコンポでその某バンドのCDをかけているのにどうやら聴いてなかったらしく、無意識にiTunesで別のアーティストの曲を聴きだした。