coffeemill2007-11-23

仕事中、ふいに一昨年退職した同僚(※兄やん)がきた。忙しくてちょっとしか話せなかったんだけど、なんでも今まで家業を手伝っていたのがよそへ就職し、北九州へ単身赴任することになったそう。
思えば彼は、人生で2人目の音楽の趣味が合う友人だった。偶然お互いキリンジが好きなことを知ってよく話すようになり、私がサニーデイを貸し彼からはっぴいえんどを借り、キリンジの武道館ライブDVDを見て涙する(←これは兄やんのみ!)…。中・高・大と、まわりに音楽の話ができる友達がおらず、諦めてひとりでくすぶってた私が、充実した音楽ライフを送ることができたのは彼(と、あの子)がいたからだと思う(CDの貸し借りとか。憧れだったの)。
退職してからも年に何回かは会って飲みに行ったりしていたので、これからはそれもなかなかできなくなるかと思うと悲しい。なんだこの喪失感…*1

*1:決して恋ではナイ。