coffeemill2008-01-05

の だ めを観ながら、やっと年賀状作り。しかしMac・プリンタともに前世紀の代物なので*1、とにかくのろいー。たった10枚ちょっと印刷するだけなのに、小一時間かかるってどうよ…。しかも使わなさすぎてインクの出がおかしくなってた…。クリーニングをしたら、一応印刷はできるようになったけど、インクが切れそう。なので宛名は手書き。OSXをメインにして3年近く経つのに、いまだに対応のプリンタ持っていないなんて…。不便すぎるよー! もう、今年こそ、ぜったいプリンタ買い替える!
とにもかくにも、なんとか年賀状が刷り上がったので、宛名&メッセージ書き。それにしても、みんななんであんなすてきなことばが書けるんだろう。私は気の効いた言葉が書けません…。つまらないことを書き連ねた挙げ句、自己嫌悪。これ毎年。

*1:プリンタがOSXに対応していないから、OS9が入ってるおんぼろMacで作るしかない…。