coffeemill2008-01-07

やっと、ボイラの修理が来る。ぱっと見ただけで「あー、これはもう交換ですねー」と。そして約2時間後には新品のボイラと操作パネルになったー。パネルで設定した温度でお湯が出てくるしくみに…って、これ普通だね。 うちは今まで違ってた。スイッチをカチッと入れて水栓をひねると熱湯が出るしくみだった*1。でも、お湯と水を半分ずつ出して自分で温度を調節するのって実はキライじゃなかったから、ちょっとさびしい。しかしこの"湯量設定"ボタンってなに?使い方がまったくもってわかりません。まー使うこともないかな。これからは何の心配もなくお風呂に入れるのが、ただただうれしいです。

*1:いかに古いボイラを使ってたかがわかる。