今回の連休は最初の予定がダメになってしまったので、まんなか3日間実家に帰ることにしたのですが、切符の予約をしたあとで、家族全員(というか両親とも)、今週の土曜日は仕事だというキョーガクの事実が判明。つーかあまりに急だから、友だちに遊んでくれというのもなんか悪くて、帰るってこと言ってないので、金・土の昼間はひとりぽっちだよ…。これじゃあ、帰る意味あんまりないじゃん。こっちの家にいるのと変わらないじゃん。帰って来いとしつこく誘う前に、そういう大事なことを言ってほしかったよ、おかーさん…。日曜日は家族で出かける約束したけども。実家はネット環境がないので、それこそTV見るくらいしか…。買ったまま見ていないDVDでも持って帰って観ようかなあ。
あー、なんだかちょっとめんどくさいよー。まだ荷物のパッキングもしていない…。