つい今し方知った現実。ショックが大きすぎて、なにも手につかない。なにをしてもうわの空。なので、とりあえず音楽でもかけようかと思ったけどそれさえもままならない。
いっそ知らなければよかったよ。さっきまでの、なにも知らずにのんきに笑っていた私がうらやましい、今の私。

    1. +

洗濯したり、友だちとメールしたりしているうちに落ち着きました。
原因は、なんてことない些細なこと・くだらないこと。でも、私にとっては重大だったのです。そういうことって、きっと誰にでもあるよね。
それにしても、すぐに動揺してうろたえるところ、どうにかしたいものです…。動悸までおこる始末。


*なにがあったかは、はずかしすぎるのでたたみます。
仕事が終わって帰宅して、実家に帰っているあいだのメールチェックなんかをしていたら、町田くんが今日の夕方うちの近くのコミュニティFM局にゲストで来てたことが判明!! 知らんかった。全っ然知らんかった。天神ならともかく、こんな地方の小さな街にまで来てくれるなんて夢にも思ってなかったから、よけいショックは大きい。
その事実を知った直後は、こんな夢みたいな情報を知らなかったことを激しく後悔してたんだけど、前もって知っていたところで仕事中なので行けるわけもなく*1、モヤモヤするばかりだっただろうから、これでよかったのかも…。
でも、やっぱり見に行きたかったよ。もっと、アンテナを広げてマメに生きなくちゃな、と思いました。
明日の昼も天神のラジオにいろいろ出るみたいだから、予約録音しておこう。

*1:でも会社からも5分くらいの場所…。