トップスはじめて。立見だろうなーと思ってたら、椅子&テーブルが用意されてた。

  • トモフ→知久さん→ふたりいっしょ、のながれ。
  • トモフやっぱりすごい。いつも心わしづかみにされる。さいきんは言動がおもいっきり私のツボにはまるみたいで、何を言ってもやってもおもしろい!
  • とちゅうで飲み物を取りに楽屋に戻るとき「何か懐かしいことでも思い出してて?」って行って去っていったのがおかしかったなー。懐かしいことって! *1
  • 曲は(順不同で)、歌う42歳、不惑、SKIP、ほめてよ、脳、最高の錯覚、星ラップ、ひとりに戻るんだ、光をあつめて、GO!GO!GO!、うしろむきでOK、だったかなーたぶん。
  • 知久さんは、326、鐘の歌、電車かもしれない、おるすばん、牛乳、死んぢゃってからも、安心、いちょうの樹の下で、らんちう、いわしのこもりうた、月がみてたよ、ちょっと今ココだけの歌。
  • あと、おとうさんスイッチのつくりかた。歌詞まちがったとき、これ歌ってみんなの記憶を消した。
  • 四十肩の話が興味深くて。まわりの人から話は聞いたことがあったけど、やっぱりすごいな四十肩って…。座ったまま寝て、肘から下を上下に動かすしかできない状態でライブって壮絶…。
  • で、いっしょのコーナー。スポンジマン、学習、ワルクナイヨワクナイ、ひとだま音頭。
  • 2回目のアンコールは、カンチガイの海を2人で。

巌流島のDVDと知久さんのDVD買った。


先にトモフにサインもらったらこんなことに(苦笑)

サインの列に並んでいる人がほぼいなくなった頃やっと、「あ!! もしかして俺がこんなにでっかく書いたら、みんな他のメンバーにサインもらえないじゃん!」とか言ってた。
友だちが「そうですよー。知久さんのサイン、こんなんなっちゃってますよ」と言って見せると「あれー?俺これいつ書いたっけ?昨日?」とか言ってるし! (つーか10分前だよ…。)もーよっぱらいすぎだよ!
6月のたくたくのチケットは売り切れちゃってたので、とりあえずファンダンゴ買った。トモフは出ないかもって話だったけど、でもできればというかぜひ出てほしいよ。

*1:私が書くと全然おもしろさが伝わんない…