coffeemill2008-04-01

今日から新しい制服。着こなし方が今ひとつわからなくて、もたもた…。
全員一度に変わると、なんだかへんな感じ。相手のことを、制服とセットで全体のカタチで覚えてるみたいで、よその部署の人に会ってもいっしゅん誰なのかわかんなくて、おたがいとまどったあと気づいて笑いあったり。なんか新鮮…!

エレベーターに乗っても、たいてい話題は制服のことでもちきりだった。部署とか役職によって微妙にデザインが違うので、これおかしくないかなあ?とか、それかわいいねー、みたいな話が多くて、なんかみんなかわいいなーって思った。
ただ、半袖が無いっていうのがどこの部署の人も不満みたいだった。そりゃそうだよねー。
わたしは、直にあたる肩とか腕がかゆくなるのが不満…。