coffeemill2008-04-28

友だち3人でごはん。洋食屋。席に着いて上着をぬいだら、となりに座った子とおんなじカッコ*1だった。しかも色ちがいだし。ぐりとぐらかよ!

そして延々くだらない話。今回のいちばんの収穫は、友だちんちで飼っている子犬の未来図(犬のカタログとかに載ってるチャンピオン犬の写真)があまりにも衝撃的だったことです。そのわんこ、頭ちっちゃくて鼻ペチャで毛がモサモサしてかわいいのに、大人になると体がさらにモフモフでなぜかマッチョに見える*2。写メだと、モサモサした毛が妙に筋肉っぽい。きっとカットのせいなんだろうけど。本来ならカットすることによってかわいらしさや美しさが増すはずなのに、逆に笑いを誘うようになるなんて!

しかしこのお店、一品一品が出てくるのがちょう遅くて、いちばんさいごの料理(リゾット)がくる頃には、「なんかもうおなか減ったんやけど…」とかなってた*3。ずっとしゃべってたからそのときは気づかなかったけど、よく考えるとちょっと…。

*1:半袖ニットに細ボーダー

*2:ちなみに、わたしはテリアっぽいかんじをなんとなく想像してた。

*3:最初に5〜6品頼んだだけなのに、全部出てくるのに3時間ちょっとかかった。