暑い…。このところ毎日30℃くらいあるみたい。まだ5月になったばかりなのに、さっきからセミっぽい鳴声がするのは気のせいでしょうか? 気のせいだと思いたい。でも、どう聞いてもセミっぽい。ああ。もうすぐあの苦手な長い夏がやってくるんだなあ…。それが半年も続くんだなあ。ちょっとゆううつ。


ともあれ、天気が良かったので、ばらの花を見にいく。



晴れた日にばらの花ってよくにあう。


オールドローズ、好き。携帯で近づいて撮ったらぼけてしまった。

併設のショップものぞく。

机の上にも置けるようなミニばらが欲しいんだけど、これだと思うものは軒並み非売品…*1。いいなあ、欲しかったな。とくに、3番めのなんて、色といい形といい大きさといい、理想どおりなんだけどなあ。残念。


夕暮れ時にはコンサートもやってた。

花はまだこれからって感じだった。品種によってはわりと咲いてるんだけど、もうしばらくして行ってみるほうがいいのかも。

*1:ていうか非売品なら売店に置かんといてほしいよな〜、とちょっと思った。