行ってきました、ワタナベイビー祭。いやー、長かった。とにかく長かった。だって4時間強て。正直、40曲をなめてた。ていうか40曲ぐらい少ないじゃん!?ぐらいに思ってた。結局終わったの23:15とかだよ。最後はベイビーの声も枯れちゃってたよ。
でもほんとに楽しかった! 行ってよかった。
もう、今回はやっぱりホフを観られたのがいちばんだった。じつは再始動から2年経っても、なんていうか、その事実をうまく受け入れられない自分がいて。でも今回直にふたりを見て、あーそういやこういう感じだったよなーとか思っているうちに、やっと消化できたというか実感できた感じ。うまく言えないんだけど。きっとCDとかメディアをとおした情報だけじゃダメだったんだなー。ちゃんと自分で行って見て聴くってことが私には必要だったんだと思った。
まあ、とにかくふたりが仲良さそうで楽しそうでよかったです。やっぱベイビーにはユウヒくんなんやなあ。

      1. +

いちおう、セットリスト。順不同です。


・ベイビーソロ
恋の年賀ハガキ、マフラーをよろしく、フロントラインプラスCM、携帯PHS11桁CM、美しい音楽。


・B&C
失恋同好会、オバケの転校生、ちょうどいいライフ、EIGHT DAYS A WEEK、卒業ロック、僕は脱落者。


・サード
どたんばのパワー、テストの前、駒場北四丁目、恋かしら、マッハ(たぶん)、こころのでき(たぶん)。たしかもう1曲あったけど、曲名不明。


・トモフ
ワタナベイビー40歳、ワルクナイヨワクナイ、うしろむきでOK!、タイクツカラ、脳、GO!GO!GO!、呼吸をしよう、スポンジマン。


・ホフ
ホフディランのテーマ、恋はいつも幻のように、こんな僕ですが、キミのカオ、遠距離恋愛は続く、サッポロちゃん、SUPER DRY、Baby Song、サガラミドリさん、欲望、心の中の人、スマイル、ホフディランのテーマ。


・アンコール(全員)
昨日より若く。


あと、スピリチュアル。どこで歌ってたのか忘れちゃったんだけど、ベイビーがひとりで歌いはじめちゃって、うしろでサードたちがどうすりゃいいのかわかんない感じでちょっとオロオロなってたから、たぶんサードの最後?だと思う。