coffeemill2009-02-13

フラカンのライブに行きました。チケット買ったのが遅くて、すべてを諦めるような番号だったんだけど、雨のおかげで思った以上にいい場所で観られてうれしかったです。SONはロッカーが超少ないので、足りなくなってビニールになったらどうしよう(ロッカーより高いから)と思っていたのですが、全くもってよゆうでした。荷物を入れたあとでも最前列があいてたので、ついてる!と思いました。
ワンマンは楽しいなー。対バンじゃやらないような曲やるしMCも長いし。そういやMCで、圭介が下着の話を延々してて、どうやら女子はけっこう引いてたっぽかったです。おもしろかったけど。ちなみに下着のほうのパンツは、パンツとよんだのでいいと私は思います。どうでもいいですが。
あと、圭介のロックソーラン節(だっけ?)が見られておもしろかったです。最初、圭介ひとりでやってたけど、途中で一緒にやってあげてたグレートさまがすてきでした。

帰りに物販で、会場限定のライブ盤を買いました。ほんとは、来られなかった友達に何かみやげでも…!と思っていたのですが、びんぼうすぎてお金がたりませんでした。グレートさまにサインもらいました。うれしい!
ひさしぶりに、職場のおっさん以外の男の人から、下の名前+ちゃんで呼ばれたので、ちょっとどきどきしながら帰りました。*1

*1:といってもサインもらったときの確認でですが、ここは呼ばれたってことにしといてほしい。