coffeemill2009-02-15

ソカバンを観に行きました。友達と行ったので、ロッカーの心配も場所の心配もしなくていいので楽でした。ビートステーションの好きなところはロッカーがコイン式じゃないところです。

ソカバンというかそかべくんのライブは、最近は若い子がどんどん多くなってきて、変わったなあと思います。ソロになった頃はもうちょっと層が違ったような気がするけど、もう7〜8年前のことなのでよくおぼえていません。前はおとなの人が多かった気がするけど…? でも友達も帰りに同じことを言ってたのでたぶんそうなんだと思います。どうでもいいですが。
ライブは楽しかったです。ずっと歌って飛びはねていました。でもアンコールが1曲だけで物足りなかったかんじ。時間も2時間ちょっとくらい。なんかふつうだなーと思ってしまったけど、でもよく考えてみれば、一昨年頃は3時間半とかざらでやってたけどそれが長すぎだったわけで。終わったあと脚がぷるぷるしてたので、体力的にもそんなもんでよかったのかもしれません。
物販でDVD買って、そかべくんにサインもらって帰りました。そろそろTシャツを買ったほうがいいんじゃないか、と思ったのですが、今回のは私にはどう考えても似合わない色(パステルピンク&ブルー)だったのでやめました。
しかし、一昨年の夏に物販で買ったDVDさえまだ観てない私は、ファンを名乗る資格無しだと思います。(当然、白黒のやつもまだ観てないというていたらく…! )