coffeemill2009-02-20

知久さんのライブに行きました。ワンマンは1年半ぶりくらいです。場所は前と同じカヨカリさんです。ふだんあまり行かない方面なので「FBSの近くのセブンの手前を右折」と呪文のように唱えながら行きました。おかげで迷わなかった! 前のとき、次来たらカレー食べる!と思ってたくせに、行く前におなかがすいて間食してしまったせいで、またしても食べられませんでした。


今回、月食仮面が聴けてうれしかったです。ライブで聴いたことなかった。あと、月のひざしと、ねむけざましのうたもよかったです。リクエストコーナーみたいなのがあって、私は他の方がリクエストするのを聞いていただけでしたが、聴きたい曲ばかり出てきたので、リクエストコーナーばんざい!と思いました。勇気があったなら、おおホーリーナイトをリクエストしたかったです。
途中、休憩があったりして、ひじょうに和やかでした。そういえば、本編が終わったあと、いったん引っ込んでどこに行くのかと思ったらふつうに玄関をガラっと開けて外に出て行ったのが、つぼでした。そしてアンコールがかかったら玄関がガラっと開いて帰ってくるのです。ただいま〜ってかんじ。もとはふつうの古いおうちなので、家から表に出た感が満々なのです。
窓際に座ってたので、すきま風がすごくてさむかったです。しかもドリンクはマンゴジュースって、どうかしてる。もっと内側に行けばよかった、とあとで思いました。前のほう空いてたのに。そのせいで顔色が悪かったんだと思う。ちくさんからも、疲れたでしょう?と心配されてしまった。