coffeemill2009-02-22

ホフのインストアに行きました。楽しみにしつつも、この日が来なければいいと、ずっと思ってた。何日も前から、この日のことを考えると動悸がするくらいだったです。

リハから観たいと思ったので、がんばって早く行きました。ちょっと早すぎたと思ったけど、とりあえずタワーレコードに行ってみたら案の定まだ何の準備も始まっていなかったので、時間つぶして14時頃戻りました。しばらくしたら音がしたので見ると、ふたりが出てきてセッティングをしているみたいでした。近づいていくと何人か観ている人がいたので、私もベイビーの横あたりで観ました。曲は、サガラさんとサッポロちゃんのあと、スマイル(1番だけ)。15分くらいだったと思います。リハをみながら、今、福岡にホフがいるよ!夢じゃないよ!と思ってずっとどきどきしていました。
いったん外に出てきもちを落ち着かせて、開場5分前くらいに戻ってくると、けっこうな人数が集まっていたので、びっくりしました。すごいなあ、人気者だなあ。開演前にはかなりぎっしりになってた。ちなみに入場は、AとかBとか(店舗番号と思う)関係なく番号順でした。ひさびさにインストアに行ったのでよくわからなかった。今後のために覚えておくといいよ私! 予約は地元で、そしてフラゲがベストだよ!

ライブはやっぱり楽しかった。あんなに間近で、ふたりそろってるとこを見たのは初めてでした。写真動画録音OKだったのでみんなめっちゃとってた。もちろん私も曲間などにがんばってみましたが、携帯もカメラも腕もすべてがボロなので、ぜんぜんまともな画像が撮れなかった。しょんぼりです。いちばんマシなのが、はじまる前にためしに撮ってみた舞台だった(下参照)。それってどうなん。
あと、ユウヒくんにちっちゃい半纏をあげたとき「ワタナベのおいちゃん」とくりかえして言うベイビーがかわいかったです。

もう、ほんとに、フルバンドじゃなくていいのに。ふたりだけで全然いいのに。だから九州に来て欲しいです。