オルガンズメロディ、ずっと行ってみたかったの。松田屋の角から曲がって少し行ったところ。わかりやすい。整理番号はやっぱり良かったみたいで、最前列行けたよ。
詳しくはこっち↓

  • 中に入った瞬間、目の前にいた人と目が合って思わずビクッとする。知久さんだったよー。
  • 順番は、トモフ→知久さん→ふたりいっしょ。それぞれのコーナーにも、ちょこっとずつゲストで登場。このあたり、不思議ツアーといっしょだーと思って、なつかしくもうれしかった。
  • トモフが登場したときから、もううれしくて楽しくて、さいしょからさいごまで、ずっと笑顔が止まんない! なんでこんなに楽しいの〜??っていうくらい! 笑顔でいすぎて、ほっぺが痛くなるくらい。アンコールの後の、知久さんの一本〆までずっと笑ってたよー。
  • 曲は、トモフは、歌う41歳、脳、不惑、無計画という名の壮大な計画、悪い方の錯覚、最高の錯覚、カンチガイの海、疎遠、ほめてよ、GO!GO!GO!、ワルクナイヨワクナイ、SKIP、スポンジマン、コインランドリーデート、忘却toハピネス、だったかな〜。
  • 知久さんは、らんちう、ひょうたん池、死んぢゃってからも、電車かもしれない、学習、月がみてたよ、ひとだま音頭、おるすばん、いちょうの木の下で、月のひざし、無理なおみやげ、ちょっと今ここだけの歌、昔むかし、だと思う。あ、あと、おとうさんスイッチとかCMソングたち。いつものごとく、曲順はほぼ覚えてないです。
  • 何の準備もしてこなかった、とか言いつつ、即興的にお互いの曲ができちゃうところがすごくすてき。ぽーっとなっちゃうよ〜。
  • ずっと買いたかった知久さんのひとだま音頭のCD、やっと買えたー。サインを頂いて、ちょっとおしゃべりもできて、ほくほくです。わかりきってたことだけど、こんなにたのしいのなら、ちょっと無理してでも門司と大分も行けばよかったな。