coffeemill2007-12-14

朝いきなり、ボイラが不調で着火しなくなる。時間をおいて何度やっても点かなくて、これは修理に来てもらわなければならないかも、という思いがよぎる。しかし昼から友達とごはんを食べにいく予定のうえ、このところ忙しさにかまけて掃除と片付けを怠けていたのでこんな家とても人には見せられない状態。なので急いでかたづけ。普段なら捨てるのを悩むようなものでも、躊躇無く捨てる。
なんとか小一時間でとりあえず片付いたので、もう1回だけ試してみて、これでダメなら本当に修理依頼の電話をしようと思い、試してみたら、点いたよ…あっさりと。でもさっきも点けてすぐ消えたから…と思いながらしばらく様子を見ていたけど、全然平気!! じゃんじゃんお湯出てるし。10分くらい点けっぱなしにしてたけど、何事もなかったかのよう。あのかたづけに費やした時間は一体…。まあ、家がきれいになったからいいんだけど。