友達とまちあわせてごはん。おでん屋のランチにひさしぶりに行きたかったんだけど、『お昼の営業はしばらく休みます』の貼り紙が。しょんぼり。なので近くのカフェでごはん。トマトクリームオムライス。そのあと本屋に行ったり携帯の新機種見たりお茶したり。共通の友達と偶然本屋で会って、しばしバカな話をして別れる*1。ブックカバーと、ベアブリックグリーンサンタストラップを買う。夜ごはんを食べて、来年あたまに行くライブの予定なんかたてたりして、しばらくうだうだとしゃべって帰る。よく考えたら、ふたりとも家の近所から出ないで1日楽しく遊べたよ。いい歳した大人なのに。でもこういうのって、なんかいい。

*1:友達はそのあとも次々知り合いとか同級生に遭遇。