この数日、ちょっとおちていました。以下、たたみます。
それが起こったとき、ちょうど自分のキャパに余裕がなかったこともあって、相手が私に求めていることにうまく応えることができなくて、返事が出せず困っているうち時間ばかりが過ぎてしまった。私から返事が来ないことで相手はさらに不安に思うだろうって分かっているのに、でもどうしたらいいのか考えても考えても分からなくて、ここから動けなくなってしまった。そしているうちになんだか自分がすごく冷たくてイヤな人間なのかもしれないと思うようになってしまって。ううん、実際そうなんだと思う。だってもし私に相手を思いやる気持ちがあるなら、簡単なことなんだから相手が求めているようにできるはずなのに、ちょっとがんばればできることなのに、私はそれができない。なぜだか分からないけど、がんばれない。傷つけたいわけじゃないのに。100%、わるいのは私のほうなのに。
そしていまだに解決策は見出せずにいる。もう、どうしたらいいのかわからないよ。