coffeemill2008-02-29

朝、会社に行く途中、駅の裏に落ちてるコンビニ袋×2個のあいだに、とつぜん鴨がいた。しかも誰も気にもとめてない。もしや置物?って思ってよーく見たら、アスファルトの上にうずくまってモグモグしてたよ。生きてるし! しかも、おもいっきりくつろいでるし! *1
写メ撮りたかったけど急いでたからあきらめた。でも、少々遅れても撮っときゃよかったよ。だって誰も信じてくれないんだもん。なんで鴨が駅裏にいたんだろう?時間が経つにつれ、疑問は深まるばかり…。

*1:ちなみにその駅はすごい田舎にあるわけでも近くに池があるわけでもないです。そこそこの大きさのターミナル駅。まわりはビル街。