帰りにコンビニに行ってたら突然ガタンという音がして。棚でも落ちたかと思っていたら続けざまに爆発音的なのがして、ちょっと揺れて。地震か爆発?!と思って音のした方を見ると、車が店の中に突っ込んでた…! しかもいったん引いたあとまたちょっと突っ込んだのが見えた…。
私を含めたお客さんは全員レジに並んでいて、店員さんもレジにいたからみんな無事だったけど、入口横のガラス全体ヒビが入って破片とか壁の欠片?がぱらぱら落ちてきていて。外のゴミ箱なんかは原形をとどめないくらいに破壊されて入口付近に散乱してた。そんな状態なのに、全く気にする風でもなくフツーにお店に入ってくる人もいて、そのギャップというか周囲への関心の無さがなんだか怖い、と思った。私が過敏すぎるのかなあ…? 運転してた人もケガはなかったみたいだから、ほんとよかった。真っ青な顔していたけど。
でもね、私、事故の直前まで車が突っ込んだその場所でアイス見てたんだよ…。そのすぐあとにレジに並んだんだよ…。考えると恐ろしくなった…。