キリンジのライブ、Zeppだから、当然『立見=1F(オールスタンディング)・指定席=2F席』だと思ってたら、どうもそうじゃないっぽい…。
BEAのサイト*1に、

※指定席と立見があります。指定席は1Fまたは2Fを含め全体でお席を抽選させて頂きますので、ご了承下さい。立見エリアは1F指定席の後方になります。

だってさ…。これって、私が取ったのって、ほんとに、おもいっきり、ただの立見やん! うしろのほうで、お邪魔しまーすってかんじで見る(※イメージ)立見席やん! しかもぎりぎり二桁番号やったら全然早ないし。うしろのうしろやし。
ショック…。
つうかさー、いろいろライブ情報見てみたけど、私が見た範囲でこのことが書いてあるのがBEAのWeb予約サイトだけ(しかも、INDEXページのみ)っていうのはどうよ…? せめて詳細ページにも書いとくべきなんじゃないの?って思った。
ひどい…。いや、ちゃんと調べなかった私も悪いんだけど…。みんな、このこと知ってるのかなあ?

ぼやき↓
しょっくすぎて、「座席つくるんならわざわざぜっぷでやらんでええやん、そんなら市民会館とかでやったらええやん…!」とかおもってしまう(←やつあたり)。
ただでさえ、ぜっぷってとおくてめんどくさいのに…。へこむー。