coffeemill2008-05-12

職場の先輩+友だちと、4人でごはん。ずーっとしゃべってた。
思えば知り合って10年近くになる。先輩曰く、仲良くなったきっかけは、ある日私たち3人がお好み焼きを食べに誘ったこと、だそう。ひとまわり以上も歳の離れた子たちから突然誘われてびっくりしたので、よく覚えているらしい。そのころはこんなに長いつきあいになるなんて思ってもいなかったなあ。でも私たちは、揃いも揃って「そう言われれば、そんなことあったような…?」くらいの記憶しか残ってない。

      1. +

写真は、このあいだの、友だちの家のわんこの未来予想図。「珍獣っぽいやろ?」だって。この写真の犬は断耳断尾をしているけど、友だちんとこの子は耳は切ってないからこれとはちょっと違う感じになると思われ。でも、よく見るとなんとなくかわいいような気がしてきた…? うん、ちょっとかわいいかも…?
それにしても、犬種は何度聞いてもおぼえられない。なんだっけ? ちなみに病院の書類の、ふつうは『ビーグル』とか『トイプードル』とか書かれている場所に、ただ『犬』と書かれてあったらしいよ。犬て。