どこにも出かけないまま夏が終わってしまう!という危機感から、水族館へ。

こいつ、けっこうすきです。


さすが夏休み。平日だってのに、大にぎわい。

ダイバーさんによるサメの餌付け。
他にもでっかいエイがいっぱいいて、エサをねだって(?)ダイバーさんに近づいてたけど、どうみても襲いかかってるようにしか見えなかったよ。上にのしかかってた。180kgくらいはあるらしい。きっと、見てる以上の圧迫感じゃないかなと思う。



海のイタチ、ラッコがひるねしてるところ。ねてるくせに、別のラッコがおこした波でからだが壁ぎわに押しやられると、ちゃんと手で壁を押して戻す。しかも何回も*1。なんだこのかわいらしさ!
そしてエサの時間になると、イカを噛みちぎってむしゃむしゃ。このギャップが、もう…!

*1:ちなみにそのおてては、チューリップっぽいかたちをつくって胸のうえに乗っけてる。