coffeemill2008-12-25

ただいま。2ヶ月以上ほったらかしていました。放置もいいとこ。パソコン壊れたり、いろいろあったよこの2ヶ月。

寝込んでました。おととい、出社したものの顔が真っ赤で脚の節々が痛くて、絶対熱があると言われ、昼過ぎに強制帰宅。夕方ごろから一気に8度越え。朝になっても下がらず、やむなく病院へ。インフルかもといわれいっしゅんビビりましたが、検査の結果ただの風邪だったです。入社して7年半、初めて会社を休んでしまった…。丈夫が取り柄だったのに、ショック。
今朝には熱も下がって*1、今はもう元気です。おなかへったぞー。昨日からプリンと麺類しか食べてないもんで。
しかし熱って慣れるんですね。あんまり出たこと無いから知らなかった。昨日は8度近いのに自転車乗って病院行けたし、なんなら歌でも歌えるぞ、というかんじで。熱が高いという感覚もなくて、ただ脚がだるいなーっていうだけ。
なにが一番辛かったかって、病院で順番待ってるとき。暖房が強すぎてぼーっとするし、そのくせドアが開くたび冷風が容赦なく襲う。そんな場所で約2時間…。ドアのそばに座ったらいかんね。

*1:それどころか下がりすぎて35度4分とか普段の私ではありえない数値を記録。